kiri blog

明後日6月1日からはいよいよカリグラフィーの展示です。

根岸香津代さんとは、最初、アトリエ木里で行なった金継ぎワークショップでお会いしました。

アトリエ木里のお客さまのO様の友人ということで、一緒にワークショップに参加されました。

2回通しのワークショップのため、最初の回で、O様から根岸さんはカリグラフィー作家だと伺ったので、次の回には是非作品を見せて頂きたい、とお願いし、何点かの作品を拝見致しました。

カリグラフィーと言っても文字だけでなく、装飾の絵の部分が占める割合も多く、

その絵の美しさも端正な文字とともにとても魅力的な作品でした。

なので即、是非アトリエ木里で展示をして下さい、と提案した次第です。

 

根岸さんが武蔵野美術大学出身とあって、カリグラフィーという伝統的なことを重要視する世界でも整合性のある美しい絵画と結びつけての作品性の高さは、なかなか他で観ることのできないものだと思います。

是非今週末からのアトリエ木里の展示、足をお運び下さい。

心洗われるような美しさに、きっとご覧になった方は感動して頂けると確信しています。

 

DMの写真だと分かり難いので日時は下記のとおりです。

6月1日(土)〜9日(日)5日(水)はお休み

時間 土日 11時〜18時

   平日 13時〜20時です。

 

 

 

 

 

 

2019.05.30 Thursday|-|by アトリエ木里


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

selected entries

archives

links

search this site.

others