kiri blog

アーティストのTシャツ展

さて連休明けの5月11日からは、いよいよアーティストのTシャツ展が始まります。

 

前回までと同じ参加作家さんは、山口マオさんと池嵜智子さんだけで、あとは初めての方ばかりです。

あ、みうらし〜まるさんは、以前一度参加して頂き、2年空けての参加です。

このポスターの左上の写真から順に、一人ずつご紹介致します。

 

スサイタカコさんは、昨年のおくりもの展でブローチを作って頂きました。

あの不思議はウヨウヨブローチのスサイさんです。今回、送って頂いたDM用の写真の作品、嬉しかった!

大変気になりますよね。アーティストのTシャツ展ですからね。

 

池嵜智子さんは、アトリエ木里のオープニング展をして頂いた作家さん。

あちこちで大人気の洋服作家さんです。オリジナリティー溢れ、その上着心地がいい。

素晴らしい作家さん。

 

みうらし〜まるさんは南半球からの参加。

モイモイとキーリーなどの赤ちゃんの絵本で大ブレークの

絵本作家でイラストレーターのみうらさんのTシャツは、明るくて楽しくて、本当にすてきです。

 

ペケキムラさんは、昨年アトリエ木里でペケさんのペケバッグてんを開催しましたね。

ペケさんはまさにアーティスト。何が出てくるか本当にいつも楽しみです。

 

河原くみこさん。パリのエスプリ。という感じの絵を描く方です。

私は河原さんの絵に一目惚れ。おしゃれで繊細で、素敵な色彩感覚。

大好きな絵描きさんがどんなTシャツを作って下さるか

待ち遠しいです。

 

ご存知、山口マオさん。

マオさんにアトリエ木里はずっとお世話になっています。

多くの作家さんをご紹介して頂いたり、またアトリエ木里に的確なアドバイスを下さったり。

そしていつもいつも大変ご多忙な方ですが、全力で作品を作って下さる。

マオさんファンの方、どうぞお楽しみに。

 

クリシュナ智子さんは今回マオさんがご紹介下さった作家さん。アメリカでの生活が長く、

日米で多くの個展を行なって来たアーティスト。

テキスタイルデザインの仕事をグローバルにされていた方です。

 

はぐはぐソックス屋さん。

Tシャツではなく、ソックスで参加です。面白いソックスですよ。

左右が同じでないなんて当たり前。ソックスの常識を覆しています。

 

 *********

 

初日にはテラスでのワークショップもあります。

それについてはまた明日。

 

連休明けですが、どうぞアトリエ木里にいらっしゃれるよう、よろしくお願いいたします。

 

 

2019.04.21 Sunday|-|by アトリエ木里


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

selected entries

archives

links

search this site.

others